競馬

凄いの一言
ディープインパクトさすがですね
出遅れもなんのその大外からごぼう抜きでした、
ナリタブライアン以来の三冠が見れると思います
下記武豊日記より引用

 
三冠という大きな目標ができました 2005年5月29日
 
 ディープインパクトならきっとやってくれるとは思っていても、現実に追い出したときにギュンギュン伸びてくれたときの気持ちはずっと忘れないと思います。感動しながら馬を追ったのは初めての経験でした。これほどの注目と人気を集めて走ったのも、考えてみると初めてだったわけで、いまは最高の結果が残せたことで、正直ホッとしています。

 スタートはやっぱり出遅れ。集合合図がかかった辺りからうるさくなりだし、ゲートに入っても、出る体勢を取ろうとしないのですから覚悟していました。それでもポジションに不満はありませんでしたし、全体に満足いく騎乗ができました。とはいえ、偉いのはディープインパクト。まだ5戦目でこれですから、どこまで強くなるのか計り知れません。

 池江先生に「ありがとう」の言葉で迎えていただいたときは感無量でした。感謝しなければいけないのはボクのほう。素晴らしいチームワークで、最高の状態で乗せてもらいました。

 このあとには三冠という大きな目標ができました。誰よりもボクが一番楽しみにしていることですし、なんとしても夢をかなえるつもりです。